昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

喫茶ボンボン

f:id:citrusmaxima:20240320165151j:image

名古屋のおやつ。

喫茶ボンボンで、ケーキを買いました。

昭和レトロな掛け紙を裏切ることなく、みごとな昭和のケーキでした。

ここのサバランをおばあちゃんが好きと知っていたので。私はアルコールに弱いのでチーズケーキを。価格帯も今どき珍しいことに、400円以下がほとんどで安心できます。

喫茶スペースは並んでいましたが、持ち帰りはスムーズでした。

この日は国の重要文化財である「旧名古屋控訴院庁舎」の保存・公開をしている、名古屋市制博物館に行きました。

大正11年に建てられた煉瓦造りの建物でした。ステンドグラスもあり、階段も素敵でしたよ。

最近の庁舎は簡略化されていて、使い勝手は良いのでしょうが、厳かさが足りない気がします。

名古屋市庁舎も愛知県庁も歴史的な建物で見物する分には良いですが働きたいかと言われたら、新しいオフィスが良いよねーと思います。