昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

ふつうのチョコレート

ふつうのチョコレートは、ふつうに好きだ。

 

私にとってのふつうは、スーパー、コンビニ、KALDI、百貨店の洋菓子コーナーなど行き慣れた場所で気軽に購入出来るという意味で、日本の食べ慣れたチョコレートから、外国の不思議な味のもの、ハイカカオのものでもまぁ色々試してみて、それぞれの中に好き嫌いがある。プレゼントするにしても、私が買い慣れたもの、おいしいと思ったものを贈る事が多いなぁ。

 

ハイブランドのチョコレートはさっぱりよくわからないし、百貨店の混雑したバレンタインチョコレート売り場は近寄りたくないスポットNo.1かもしれない。

 

若いころの職場では、女性職員がお金を出し合って男性職員にプレゼントする習慣があり、買い出し班についていき、売り場の熱気に当てられてもみくちゃになった思い出があるなぁ。

 

今の職場ではそういう習慣がないけど、今後そういう習慣がある職場に異動したとしても、適材適所。チョコレート買うのが好きな方が一定数いらっしゃるのでお任せしよう。

 

よく自分へのご褒美にチョコレートを!と聞くけれど、私の自分へのご褒美はやっぱり和菓子か果物だなぁ。

 

今週のお題「チョコレート」