昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

お茶のようかん

f:id:citrusmaxima:20210311192006j:image

KALDIのようかんは、季節先取りなのかな?

 

先月は桜のようかんでしたが、もうお茶のようかんになっていて、桜はありませんでした。

 

狭山茶ですって。濃厚なお茶の旨味がガツンときて最高でした。売切れる前に買い足しておこう。

 

こういうようかんやパウンドケーキの日持ちがするものを災害などに備えてローリングストックしてあります。カンパンだけじゃ水が余分に要りそうだからある程度水分のあるものを!非常時は食べ慣れた物を食べたいだろうし。

 

問題は、おいしいものをストックしておくと、つい食べちゃうことだなぁ。

収入にしめる、おやつ費が高めな私です。

 

お題「大好きなおやつ」