昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

菱田ベーカリー羊羹ぱん苺

高知県のおやつ。菱田ベーカリーの、羊羹ぱん、苺。柔らかなパンに白あんの苺あん入り。表面はツヤツヤした羊羹でコーティングされていました。美味しかったなぁ。

f:id:citrusmaxima:20210306044328j:image

キオスク前を通りかかったら、路面に面した冷蔵ショーケースに、このピンクの羊羹ぱんと、黒の羊羹ぱんがずらっと並び、ツヤツヤピカピカしていだものだから、ふらふら惹きつけられました。

 

黒のおそらくベーシックなものか、おそらく季節限定の苺かで悩み一回前を通り過ぎたあと、また戻って、決めかねたけど、3月下旬まで取り扱うというポップに心を強くして(大げさ)苺に決定。250円を交通系電子マネーでピピッとお買い上げでした。

 

着々と、各県のおやつを食べていますねぇ。

 

高知県かぁ。四国にまだ出かけたことがなく、行きたいですね。きっとほかにもたくさんおやつがあるんだろうなぁ。

 

お題「大好きなおやつ」