昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

諸国銘菓

私の愛する百貨店の諸国銘菓売り場は、ただ粛々と諸国銘菓が並んでいます。

 

ポップで購買を煽るでもなく、鎮座ましましている中から今回初めて手にとりました。

f:id:citrusmaxima:20220209073210j:image

静岡県のおやつ。静岡は島田の清水屋、黒大奴。

こしあんを昆布が入った艶やかな羊羹で包んでありました。

 

お茶とともに頂きながら、島田について調べます。

 

ほう、市長さんが女性なのかー、こんなお祭りがあるのねーすごく派手なお祭りだなぁ。島田髷の島田かぁ。などなど。

 

おやつから広がる興味関心。

心はどこでもドアを必要とせず、どこにでも旅立ちます。

気分転換にもってこいですから、おすすめです。

 

お題「気分転換」