昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

富士山羊羹

f:id:citrusmaxima:20210430065805j:image

初めていただきました!

富士山羊羹

 

竿ものの羊羹で、切っても切っても富士山というような羊羹は知っていましたが、なるほど。こうきたか。

 

ひとつずつが富士山型のビニールパックに入っていて皿に出すと立体的な富士山が出現。

ご来光風の皿に乗せましたよ。

 

味がどうこうより、面白いですね。

たしかに羊羹は型に流せば如何様にでもなる。

かといって、何の形の羊羹が食べたいかというと思いつかないなぁ。

 

先一昨日の平日休みに髪も切ったし、羊羹の富士山のご来光も拝んだし、気持ちも新たに、飛び石連休の中日の出勤をしてきます。