昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

やってみたら、おもしろかった。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

10にまつわる4つのお題に答えていきます!

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

昼寝とおやつが大好きなので。

のんきな生活を志しているので決意。

 

ハンドルネーム決めてないけどこれを機に、いま決めようかな。

私のハンドルネームは『はお』にします。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

ほんとに、日記感覚で始めました。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

特にこれというものはありません。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

毎日書きます。平日は通勤時間に書くことが多いです。毎回小さな達成感を感じて気持ちよいです。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ほぼゼロ

下書きせずに、すぐ投稿するスタイルです。

 

自分の記事を読み返すことはある?

よく読み返しています。

関連した記事をピックアップしてくれる機能が面白いですね。おやつ繋がりで、以前食べたおやつの記事とかを見て、前おいしかったなぁとか。一覧をみて、備忘録みたいなかんじで。

 

好きなはてなブロガーは?

私が読者になっている方。

みなさん、さまざまな生き方考え方をされていて、とても刺激を頂いています。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

おめでとうございます、10年!

ぜひこの先もブログサービス続けてください。

 

10年前は何してた?

2011年かぁ。

新しい環境に飛び込んだばかりだったなぁ。

 

この10年を一言でまとめると?

10年前も、年齢的には成人していましたが、中身も伴い成人、人に成れたなという感じ。

この先10年で、もっと人に優しくなりたいなぁ。