昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

お気に入りの食べ物と大将の厳命

昨日ベジマイトKALDIで購入し、今朝のサンドイッチで食べました。そうそう、この味。

 

一昨日、ルイボスティー成城石井で購入しました。

長らく切らしていたので、購入出来てほっとしています。

 

お気に入りの食べ物に囲まれて幸せです。

なんてったって明日から三連休。

休みって響きに、惚れ惚れしちゃいます。

 

休みにやりたいことと、やらざるを得ないこと。

部屋の掃除と探しもの。

探しものについては、誤って捨てたかも知れませんが、一応探してみようと思います。

 

探し物は、いつも使っているガソリンスタンドの会員券と洗車カード。車買い替えのために車から出して部屋に片付けたはずなのに、納車まで時間がかかった(3ヶ月半)結果、すっかりどこに片付けたんだかわからなくなったのです。

 

一度、会員券なしで給油に行き事情を話したら、『もう一度探しなさい』との厳命が。さすが子どもの頃から(その頃は若だったけど)馴染みのガソリンスタンドの大将。

新しい会員券を直ぐには発行してくれませんでした。なんとも教育的!

しおらしいふりをして、『はい』と言った手前、一応形だけでも家探ししましょう。

 

片付けたはずなのにわからなくなる。

 

我ながら、どんぐり埋めて発芽しちゃう、頭の悪いリスみたいだと思います。

 

どんぐりなら発芽して、どんぐりの木が生えるけれども、会員券じゃあね。

 

みたいな感じに、片付けたつもりでわからなくなりがちな私。片付けないのに、どこに置いてあるかすぐ想起できる家族。片付けっていったいなんなんだろう。