昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

三重県美術館と博物館

夏休みのおもひで

f:id:citrusmaxima:20220819214327j:image

三重県総合博物館のさんちゃんクッキー🍪

飼育されているアイドル?さんしょううおの、さんちゃんがモデル

優しい甘さのクッキー

さんしょううおは入っていません悪しからず。

 

三重県立美術館では、いわさきちひろ展を鑑賞。

いわさきちひろさんの油絵を初めてみました。彼女が描く子どもたちをみていると、世界の子どもたちが健やかに育つように、と思います。

 

三重県総合博物館では、集まれ!三重のクジラとイルカたちを鑑賞しました。

この三重県総合博物館、ただものではない。建築が素敵でしたから、一度見に行かれることをおすすめします!

 

近鉄特急ひのとりの、プレミアム車両に乗り大興奮しました。が、フルに近いリクライニングでフットレストもあがるので意気揚々と試したら酔いました。周りの方々は気持ち良さげにされていたので、私の問題とは思います。地に足をつけて生きていきます。