昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

台風が来る日の、部屋の掃除

家具の配置上、どうしても移動が難しい家具で、隙間に埃が溜まっているだろうなぁ、ってところは、どこのご家庭にもきっとありますよね。

 

午前中、換気をしていたら急にすごい風。

 

東海地方には午後から接近と聞いていたけれど、、と思いながら部屋の掃除をしていたら、埃が吹き寄せられてきました!

マキタのターボで埃の塊をすうっと一網打尽にしましたよ。思わぬ成果!

一方で、扉の緩衝材みたいなパーツがはがれてベロンとなったり。

いやはや。

まだ、接近前なのに!

 

午後は、箪笥の整理→いらない衣服をウェスにする→そのウェスで雨戸の内側を掃除(台風時しか閉めない雨戸なのです)したりしながら、家で安全に過ごそうと思います。

 

皆さま、お気をつけてお過ごしください。