昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

おそろしいお告げ

ゲッターズ飯田氏の2023年版の本を買った。

2023年3月までに間食や甘いジュースをキッパリやめるように助言されていた。

これは踏み絵?

 

甘いジュースはほとんど飲まないからやめるのも簡単でしょう。今日からでも止める自信があります。しかし、わたしの人生で間食をやめるなんて考えたこともなかった!

 

昼寝のあとはおやつにしよう。というブログを書いているくらい、おやつが好きなんだ。といいつつ、あまり休日はおやつを食べないのはやっぱり仕事のストレスをおやつで紛らわしているんですかね。

 

間食をやめるなら、仕事もやめるか、間食も仕事もやめないなら、間食含めて食事、つまり食事回数が多い人というリフレーミングをするかだ。

 

あーあ。

 

間食をやめないといけない妥当な理由が自分の中で見つからない。(見つけたくないのか。)

 

このテーマについてはもう少し掘り下げて検討していこうと思います。