昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

シネマ歌舞伎

日高川入相花王

鷺娘

観てきました。

 

人形振りが見事でした。

当世風に言うところの推しができました。

歌舞伎界隈をゆるっと推しているのです。

なんといっても、まだまだ知らないことが多くて知っていくのが楽しい!

 

楽天で最新版歌舞伎の解剖図鑑という本を購入していそいそと読んでます。姉妹本の、歌舞伎101演目解剖図鑑は何度も図書館でお借りしていて、2冊とも遂に買いました。

 

来週は国立劇場

7月巡回(チケット入手済み)、9月巡回(7月購入予定)それぞれ近場で

10月は御園座(同窓会で抽選予定)

毎月シネマ歌舞伎❤️

 

の予定です。ムフフ。

 

10年後くらいに転勤あるいは転職で東京行けないかなー安い席で毎日歌舞伎座通うみたいな生活したいです。

熱しやすく冷めやすいので、10年後同じ気持ちでいるかは🥴わかりませんが。