昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

世田谷、亀屋商店のおやつ

f:id:citrusmaxima:20230725070918j:image

水無月かな?と思ったら葛餅なんですって。世田谷区の亀屋商店さんが、上野の松坂屋に売りに来ていたものを購入しました。

 

店員さんが、くず餅といえば、関東は発酵食品だが、関西は葛粉を使った葛餅で、関西のように葛粉を使った珍しい葛餅とすすめてくれたのです。

 

形状は水無月みたい。甘味があり、黒蜜やきなこをかけず、そのままいただきます。小豆も入っているし、笹の葉は香るし、関東のよりは柔らかく、関西のに比べると固く初めていただいた味わいでした。

 

古今東西、おやつに夢中です。