昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

ジャズ

Apple music最近聴いてないから解約しよかなと思って触ってみて、jazzに行き着いた。

 

初めてまとめて聴いてみて、ドラムがよいことに気づいたよ。シンバルがずっと裏拍で鳴ってる。

 

ほんとにいろいろな曲が聴けるんですね。

なつかしの歌謡曲、青春のJ-POPにJ-ROCK、メタル、ミサ曲、フレンチロック、浄瑠璃歌舞伎舞踊、そしてjazz

脈絡はないんだけど幅広いなー

 

ふむ。

なんか、シンバルだけ習ってみたい。

ピアノも最初は右手だけ〜とかだから、シンバルスタートの表拍打ってる低音のドラムを合わせれば良いのかしら?

多分足だよね、低音のドラム。

 

コンフォートゾーンから出よう。

 

小学生、中学生時代の授業って広く浅くたくさん学んだけど、ああいう広く浅く学ぶ機会って楽しいよね。大人もやれるといいねぇ。