昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

クレジットカード明細の断捨離

なんだか面倒で、クレジットカードの明細書を郵送からWEBに切り替えるのを渋っていたのですが、インフルエンザの自宅待機中に、ようやく2社切り替えました!

紙が毎月届くのも面倒なのでそれを断捨離。しかしながら、いちいちIDやパスワードを設定して面倒ったらないよ。

月に209円の節約になります。

 

ひとつは百貨店のクレジットカードでよく使うもの。もうひとつは車のカード。滅多に使わないんだけど、ETCカードやロードサービスが付帯しているから持ち続けています。いちどバッテリー上がりでお世話になったしなぁ。でもJAFに入ってカードやめる手もあるかなぁ。面倒かなぁ。

 

クレジットカードの断捨離も良いかも知れませんね。

お題「断捨離」