昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

舟和芋どら焼

f:id:citrusmaxima:20240128125336j:image

東京は浅草のおやつ。

舟和の芋ようかんでも、あんこ玉でもなく、芋どら焼。お土産に頂きました。

 

正直頂いてなんなのですが、最初は『舟和ならあんこ玉食べたかったな〜』とか心の片隅でちらりと思いましたが(失礼)、いや、これがまたおいしかったの!

 

芋ようかんがペーストになって挟まっているという、甘すぎず体にいい感じの美味しさで、メロメロになりました。

女、子どもは芋栗かぼちゃが好きとか、偏見でもなんでもなく科学的に男女間に有意差があるんじゃないかな、というくらい女性陣が口を揃えて誉めそやし、男性陣は甘さが足らないな〜普通のあんこがいいなぁみたいな顔をしていました。

 

もちろんサンプル数が少なすぎて検定できないので、みなさまどうぞお試しください!

 

ちゃっかり、『芋どら焼、また食べたい!あんこ玉も食べたい!』とお土産のリクエストをしました。私はそういうところが素直な性格なのが美点だと思います。

 

今週のお題「最近おいしかったもの」