昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

円環的な時間でまったり

トヨタ産業技術記念館

It's a FruiTea

f:id:citrusmaxima:20240322070908j:image

今回は箱入りを購入してみました。

f:id:citrusmaxima:20240322070732j:image

名古屋の紅茶屋さん、えいこく屋さんの紅茶なので味は折り紙付きです。

みかん、きんかん、レモン、ベルガモット、グレープフルーツの5種類入り

 

トヨタ産業技術記念館の年間パスが3月で切れます。また買わないとね。4月から大人料金引き上げ。今までが安すぎたんだと思います。

大人が1000円に。年パスは2400円です。

子どもは小学生200円、年パスは500円。

親1人、子1人だと年間3900円。

飲み会1回分より安く1年遊べます。

 

まんまと年パスにはまりがちな人生です。

 

今まで買ったことがある年パスは、

名古屋市水族館2年

ユニバーサルスタジオジャパン1年

レゴランド1年

明治村2年

 

トヨタ産業技術記念館は3年目か。

 

通う場所があって、同じようなことを続けるって安心するんですよね。

平和で健康で幸せであることを噛み締める。

月1歌舞伎も、週末の図書館も。

週末のアイロンがけもね。

 

プライベートで円環的な時間を楽しみながら、パブリックでは直線的な時間でたたかったり、たたかわなかったり。

 

螺旋を描きながら、望むらくは上昇していけば。