昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

360円

私が通勤で利用している、私鉄の特急利用券が、どこまで乗っても、360円。

普段は特急を利用せず通勤していますが、朝はお世話になることも。

 

ま、特急使わないほうが節約できるから(実際、年末は特急乗らない節約を14回分して、お小遣い貯めて、5000円の福袋代にあてた。)朝早く出ようとするんですが、特急のほうが空いてるから、今のご時世、感染症対策に良いかなと思ったり(自分に甘いだけ?)。

 

360円を、その時々で使ったり使わなかったり自分の判断でできる感じが大人になったなぁと。

 

小学生の頃買ってもらってた月刊誌りぼん、最初はそれくらいの値段だった気がする。

値上がりして420円に。

小学生の頃のお小遣いはりぼん一冊。学用品を自分で選んだことも無かったなあ。

今は代わりに選んでもらう機会って滅多にない。自分の選択で生きていくんだ。

 

しかし、今日の特急、めちゃくちゃ空いてた。世間はリモートワークに切り替わった方も多いのかなぁ、と肌で感じます。

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」