昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

iPhoneさんのこと

比較的長くガラケーで通してきて、今のiPhoneが初スマホです。同世代どころかかなり色々な方に珍しがられていたなぁ。

 

使い始めて1年5ヶ月。

 

ささっと調べ物するのに便利!

反面、ネットサーフィンしすぎるのが困る。(子どもみたいな悩みだな)

 

でもiPhoneさんには、気味の悪いところがあります。MAP機能が優秀すぎて私の行動パタンを勝手に覚えるところ。

 

平日は職場に、出張が毎週定期で入っていたりするとその場所を示されるし、今日は土日によく行く図書館を行く場所として表示。

 

いやー怖い。iPhoneさんに行かされてる気になってくる。

 

今日は表示されてたけど、お腹が痛かったし雨が降っていたから図書館に行かなかった。

 

ははは、iPhoneさんよ。人間は君の想定通りにはならないのだよ。

 

それと、スケジュール機能を全く使っていないせいで毎日『今日はもう予定はありません』と表示されていることに対して、『ははは、君が知らないだけだよ』と思うのです。

 

機能の数%しか使っていないけれど、iPhoneさんのことは大切にしているよ。とくに、私の好きなクリーム色のところが大好き!

 

blog書けるところと、電話とメールと写真が撮れるところが好きだし、助かってるよ。

 

いつもありがとう!