昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

やわらかあたま

新しいことにチャレンジしました。

 

zoomをインストールしたと言うだけですが。

 

うへぇめんどくさそうと思ったら、全然面倒じゃなく簡単でした。

背景に映り込む場所をきれいにしないとねー。他も綺麗にした方がいいのは分かっています。

 

新しい技術や仕組みに対する拒絶反応強めです。

 

例えばLINE。

必要があり加入しましたが始めるまでに胃が痛むほど悩んだ。

 

けれども使うと便利ですね。

 

はてなブログも使い始めた時は悩みました。

 

で、今はzoomでの学会&研修会にドキドキしています。

 

え?映るの?え?ネット上で学会?え?ネット上の交流で所属と名前公開して大丈夫なの?と警戒中ですが、始まればすぐ慣れるかなぁ。

 

ま、スマホに変えたのも、2019年。

 

基本的に自分も人もエラーを起こすと思っているからか、なんか新しいツール、技術の負の面ばかり見てしまう。

 

慎重といえば聞こえは良いですが、もう少し、自分と周りの人の善意を信じて生きた方が良さそうな気がします。