昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

睡眠

最近だいたい9時過ぎに就寝している。

朝は5時過ぎ。

 

わりと、現代人にしては睡眠をとっている。

 

夜は寒いし、早く寝る。

パソコン、テレビを遠ざける。

スマホも最小限。

 

iPhoneの睡眠スケジュールを設定してから調子が良い。

予定した睡眠開始時間に近づくと、画面が暗くなり、『こんばんは』のメッセージが現れる。なんか可愛い。iPhoneを大事にしたくなる。毎夜、アルコールウェットティッシュで拭いてやる。

 

おかげで夜、無駄なネットサーフィンから、自分を遠ざけることができるようになりました。

 

お風呂上がり、スマホを脇にやり、カモミールなんかのハーブティーを飲み、手帳を書いたりしながらぼーっとする。台所を綺麗にした後だから、茶葉を散らかすのが嫌で、ハーブティーティーバック入りのを選ぶ。

 

ひたすらぼーっとする。

 

夜、ひたすらぼーっとするためにも、昼間はたくさん活動しようっと。