昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

かかと直しと、年末年始

ショートブーツのかかとをなおしてもらいました。

1300円くらいで。

もう何度目かわからない、かかとの張り替え。

このブーツ、5年目くらいかな?

私は、気に入った靴を手入れして何年も履くタイプです。

 

昔は近所に何軒か、くつなどのお直しのお店がありましたがことごとく潰れました。

今は、最短で自宅から6キロはなれたところまで行かないといけない。

 

スーツにスニーカー通勤が普通になったから需要がないのかな。

 

年末年始で買うもの、終わらせるもの、やりたいことなんかをリストアップしています。

 

リストの中で、かかと直しがひとつ終わってホッとしています。

 

職場用サンダルも、手袋もボロボロになってきたので買い替えたいなぁ。年始のセールで化粧品と下着とパジャマを買って、、、。

これらはいつもの暮らしのいつものものですが、特別なものとしては洋服用のブラシを探したいなぁと思っています。