昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

誕生日とおばあちゃん

5月生まれです。

誕生日でした。

よい、誕生日でした。

 

自動車におばあちゃんも乗せて、近くの美術展へ。

家族の移動手段。自動車通勤じゃなくなっても、やっぱり車を所有したい理由のひとつです。自動車税払いましたよ。なんかちょっと安かったのは新車だからかな?

 

おばあちゃんにとって私は初孫。私が生まれたからおばあちゃんになったわけです。おばあちゃんにとても可愛がって育ててもらいました。厳しくも優しいおばあちゃん。今は、私がおばあちゃんとすごす時間を大切にしています。

 

おやつを見れば、おばあちゃんが喜ぶかどうかが購入の判断基準のひとつ。

 

私はチーズケーキが好きですが、おばあちゃんはチーズケーキが嫌いなので買わなかったりします。もう何年も買ってないかも。あれ、どんな味だったかな?(笑)

 

育ててもらって、育てていく。だんだん次の世代に繋がっていくそのなかに、自分がある不思議と喜びを感じた誕生日でした。

 

コロナがなければ、社会人になってなんやかんやライフイベントを乗り越えて、私の生活も落ち着き余裕があるので、おばあちゃんを北海道観光へ連れて行く予定でしたがなかなか叶いそうもありません。

 

だからもっと元気でいてね。