昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

ロープウェイの模型

f:id:citrusmaxima:20220627181622j:image

わたし、ハマるとこうなっちゃいます。

 

御在所ロープウェイに乗る

麓の売店

『夢を運ぶ昭和の乗り物!

ロープウェイ探訪』の書籍を購入して熟読

現在も発売されている模型があることを知り、

模型が作りたくなる。

御在所ロープウェイにあった、ロープウェイ博物館のおもちゃの展示を頭に浮かべて、ニヤニヤ。)

ネットショッピングで模型を見つけるも、送料でためらい

1週間後、かんざんじロープウェイに乗る

麓の売店で模型を見つける

歓喜乱舞。

購入して、作成。

f:id:citrusmaxima:20220627181618j:image

 

すごく楽しい。

先っぽまで行くとギアチェンジして折り返すの。

 

わたし、子ども心を忘れないと言えば聞こえが良いですが、子どものまま中年になったようです。

矛盾したことを言いますが、成長してないわけではなく成長してこーなった、と自負しています。

 

お題「手作りしました」