昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

ハッピーハロウィーン!

f:id:citrusmaxima:20221031070918j:image

横浜の思い出、馬車道十番館

かぼちゃプリン🎃

 

これも美味しかったし、かわいかった。

深いコクのあるかぼちゃ味でした。

 

f:id:citrusmaxima:20221031071228j:image

こちらはKALDI

豆乳ビスケットの新しい味やパッケージを見かけるたびに買っています。あっさりめのメープルシロップ味。

 

パッケージの絵柄が可愛いし、素朴に美味しいので、気取らないお使い物にもよく使います。なので、見つけるとまとめ買いしています。クマの親子が毎回何かしらに挑戦していて微笑ましいのです。今回はやっぱり仮装ですね。

 

しばらくパッケージが見えるように飾ってから食べる、みたいな我が家のお菓子置き場付近の装飾を兼ねているビスケットです。(季節モノの飾り物を増やしすぎないのにもひと役かっています。中身を食べたら、心置きなく捨てることができるので)

 

しかし、ハロウィンもすっかり年中行事になりましたね。

地元の商業施設で子どもたちのハロウィンパレードに出くわしてぎょっとしました。粛々と保護者を連れて練り歩いていましたが、なんか異様で。

多分、普通列をなして歩く時は、幼稚園なり小学校なりで子どもたちも親たちも関係性がある場合がほとんどだと思うのですが、商業施設の誰でも参加オッケーのハロウィンパレード、参加者同士の交流がないのに、列をなしているのが異様だったのでしょう。異様さを観客に与える意味では、たいした仮装をしているのでもないのに見る者を驚かしている点でハロウィンパレードとして秀逸だったのではと思います。いや、久しぶりにあんなに驚いたよ。

 

コロナにも慣れてきて、こういった集まりも再開していますね。

 

生活の中にちょっと可愛いもの、ちょっと季節を感じられるものを取り入れるのは、私の手軽なリラックス法かもしれません。

 

お題「リラックス法」