昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

面接官だったら?

何かにハマるといつもそうですが、いかに仕事の効率を上げて余暇時間を作るかに砕心します。

 

ブログを読み返すと、一年前は刺繍や中国語、今年はあつまれどうぶつの森にハマっていました。いったん熱をあげて、ピタリと止めるのが私のクセみたいです。あつ森はどんな荒地になっているのか見当もつきません。

 

刺繍は最近またやり始めましたが、今はなんといってもフルート!いやぁこれは音が出ますからねぇ。迷惑にならないよう、出来るだけ布が音を吸ってくれる、ベッドルームで練習しています。

 

何かにハマると仕事やめてずーっとやってたいなーと妄想しますが、ほんとに仕事やめたら退屈だろうし、ピタリと醒めたあと再就職する手間を考えるとえらいことです。

 

面接官→「前職を辞めた理由は?」

わたし→「急に思い立って吹き始めたフルートの練習に集中すべく、辞職しました」

 

私が面接官なら、面白そうだから理由を根掘り葉掘り聞いた挙句、不採用の可能性高そうだなぁ。