昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

とにかく寝る

体調が悪い時。

 

うーん。生理痛とかは酷くないのですが、近年、月経周期に併せて重だるかったり、緊張したり、そわそわしたり、頭痛がしたり、眠かったり。。。が気になります。

 

でも生活に支障を出したくないので、ひっくるめて体調が悪いときはとにかく寝るようにしています。

 

体調が悪い時というか、最近、いかに早く寝るかだけを考えたルーティンで生きている。

 

寝つきは悪くないのだけれど、朝早く目が覚めてしまいます。再入眠できないと、ついベッドでスマホ触っちゃってましたが、やめていっそ早すぎる時間から活動してしまうことにしました。散歩に出たり。

 

ある程度裁量権のある仕事で助かりますが、当たり前だけど外せない時もあるわけで。

 

書いていて思ったけれど、一回婦人科で相談しようかしら。

 

どんな体調不良も、だいたい仕事がバタバタ忙しい時に色濃く出るもので、仕事が落ち着いたら、状態も落ち着いたりして、喉元過ぎちゃうんだよねぇ。

 

メンテナンス大事ですね。

みなさまご自愛くださいませ。

 

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」