昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

使い切る

私は勤め人の給与所得者なので、毎月手取り分を使い切っても来月の定められた日には給与が得られます。なんて素晴らしいのだ。

 

私は、ざっくり年収換算で消費分と貯金、投資分の割合を決めています。

2月からNISA月10万つみたてにした、と以前書きましたが実際に10万つみたてられた旨のお知らせがメールで来たとき、おうっ10万かぁ、っと思いました。

 

お金は残しておくのが好き(使うのも好き❤️)ですが、物はトコトン使い切る主義です。

 

いま化粧品(オイルと口紅)がふたつ終わりかけです。口紅に至っては繰り出して使えなくなったあと、綿棒で掘り返して塗っていますが、掘り返し始めてからもだいぶ使えるんです。あと何回使えるかなぁ。使い切るのが楽しみです。綺麗に使い切れたら記念撮影しよっと。

名誉のために(?)断っておくと、流石に自宅で朝化粧するときの密やかな楽しみであり、持ち歩いているのはまだ繰り出して使える別のものです。

 

口紅使わない方にも朗報。スティックのりもだいぶ埋まってますから掘り返してみてください。

 

最近は、無印良品の冬支度で買ったタイツ3足、約3ヶ月3足で回して使い切りました。そして暖かい綿のハイネックシャツも冬に着続けたところ、昨日脇の下部分の糸が解けて、大きく穴が空きました。

 

もう春はすぐそこです。