昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

マイボトルの中は?

マイボトル持参している人、けっこういますね。電車通勤ですが、リュックのサイドポケットからちらっと見えてる人も。色々なボトルの形状が気になっても見ず知らずの人に話しかけるわけにもいかないですが、本当に色々なタイプがあって興味津々です。

500mlと350mlのサーモスのマイボトルを持っていて、日によって使い分けています。

みんな、なにを入れているんだろうなって、気になります。

私は、だいたい温かい緑茶を入れています。日によって温かいほうじ茶か、紅茶のことも。夏は麦茶のときもあります。紅茶を入れると、そのあと漂白剤につけても、しばらく紅茶の香りがのこってちょっと困ります。

電車待ち中にホームでさっとひと口。

しごとの合間にも。

わたしの癒しの時間です。

 

しかし、マイボトルの寿命はいつぐらいなんだろう。替え時に悩みます。

 

お題「わたしの癒やし」