昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

おやつと自立

ファミリーパックサイズのちいさなアイスクリームが、ちょうど良いお年頃。

今日は明治のスーパーカップミニを濃いめのホットコーヒーとともに頂きました。お口の中がアフォガードです。

金曜日ですから、飲まない私の晩酌みたいなもので。みなさま1週間お疲れ様でした。

 

子どもの頃は一個売りのアイスに憧れてました。なかなか買ってもらえませんでしたからね。買い食いも解禁は高校生からでしたから、高校生、大学生のころは、学校帰りにコンビニで新しいアイスクリームを買うのはワクワクする贅沢でした。

が、しかし。やろうと思えば毎日でも、コンビニスイーツだろうと、アイスだろうと買える財力と社会的地位(笑)を手に入れた今、残念ながら胃腸がついていかなくなっているのであります。

 

同じことはKitKatファミリーパックにも言えます。子どもの頃、ひとパック全部食べるのが夢でした。今は職場でお配りするために買っています。

 

そして、スターバックススターバックスはそれこそ大学生から若い社会人のころは、ちょっと気張っておしゃれなふりして行く感じでしたが、今はもう全く行かなくなりました。

考えてみれば大学生のバイト代の中からスターバックスでの飲食代って、すごい支出だったなぁ。

年収換算したら、大学時代のバイトと比べたら今は10倍以上稼いでいるから、今の感覚だったら、フラペチーノ6800円!みたいな感じ?

怖くて飲めない。

バイト代だけで生活していたわけじゃないから単純に10倍したらだめか。

 

それに、ケーキ。特に百貨店洋菓子コーナーのケーキ、昔に比べてケーキ大きく、値段も高くなってませんか。いや、もう大きさ半分にしてほしい。

 

今はもう閉店した喫茶店ですが、月に一回だけ百貨店のなかの喫茶店で、1000円でワンドリンク付き、ケーキ食べ放題の日があって、小ぶりとはいえ20個食べた人が、いまや、一個のケーキで目を白黒させているとは。

 

思い出の箱を開いちゃった。もう食べられないあの喫茶店ザッハトルテがまた食べたいなぁ。

 

 

お題「大好きなおやつ」