昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

ミックスナッツ

ノンフライ、塩なし

 

ミックスナッツを600グラム買った。

小さなタッパーに25グラム測って入れた。今日の職場の休憩用おやつです。

 

なんで25グラムかというと、それぐらいが良いようなことを書いてある記事を見つけたから。

測っておかないと食べ過ぎるきらいもあるので、当面25グラムで行ってみます。

25グラムは片手に載るくらいと書いてあったけど私の片手には載せようと思えばもっと載せれそう。

 

タッパーに入れたナッツをスプーンで食べる計画。元来潔癖気味である上に、コロナが流行ってから、素手で食べないようにしている。

 

トレイル用にタッパーの上部から直に食べている人を見たことがあるけれど、あれを職場で真似したら、いくらなんでもワイルドすぎる。

 

タッパーとスプーンに勝る食べ方はあるのかなー

仕事始まる前から休憩が楽しみだなぁ。