昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

Hello Chinese

土曜日からHello Chineseというアプリを入れて遊び始めた。

 

率直に言って、すごいアプリだ。

 

中国語を学ぶ学習アプリなのだけれど、痒いところに手が届きまくっていて、掻くのではなく、優しく薬を塗ってくれたり、今痒くないから気がつかずにいたようなところを生活習慣の見直しから伴走してくれるようなアプリだ。

 

無料部分をしっかり使わせて貰って、やり切れることがわかったら有料コースに挑戦しようと思う。

 

独学で困るのが発音練習で、合ってるんだか合ってないんだか分からないのだけど、自分の発音を録音する様に求められて、即座に判定してくれるのだ。

 

また、聞く、選ぶ、並べ替え、発音、書くなどがバランスよく配置されているので飽きない。

 

楽しい。電車内でやる感じじゃないから、帰宅後の楽しみにしよう。

 

中国語、しゃべれるようになったら面白いだろうなぁ。