昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

フィルター掃除と学び

エアコンと、空気清浄機のフィルターを掃除しました。

スッキリ。

 

4日も休むと、仕事行きたくないなぁ。

かといって、連休の引きこもり生活もぐだぐだ昼寝してばかりだし、働いた方がいいんだろな。

 

今日の昼寝の悪夢は、高校受験しそうになってた。

 

夢の中で、一応卒業しているから受験資格ないんです、なんて言い訳してた。

なんなんだ。

夢だからなぁ。

このタイプの夢しばしば見る。なんでだろ。高校は第一希望だったんだけどなぁ。後悔してるのかな?

 

定年まで、まさかまだ30年くらいある?きゃー

いつまで働きゃいいんだ?

 

次の休みを楽しみにしましょう。

 

車の点検の予約しなきゃなー。

薬局は行ったけど目当てのマスク売ってなかった。残念。コンビニは行って、払込してきた。

 

私、小学生の頃から基本的には、なんも変っとらん気がする。

歳は立派に大人になって、当時やりたかったことはなんでも出来るんだけど。

 

小学校6年間

中学校3年間

高校3年間

大学、大学院、研究生7年間

資格取ってからは、11年目。

 

うむ。可視化すると、学生時代19年間に比してまだまだ社会人経験が短いですから、まだやっぱり一生懸命働こう。

 

学生時代が長かったってことは、名前も知らない誰かが払ってくれた税金をたくさん使って維持されている学校に所属して学生をしていられたのだから、たくさん税金を納めて&自分の身につけたスキルで社会に還元していかないとなぁ。

 

恩返しじゃなくて、恩送りっていうらしい。

年金の仕組みも考えるなら、恩返しにもなってるのかな?

 

むふ。今週末は研修会もあるし楽しみ。 

 

でも、少人数&感染対策徹底とはいえ、コロナ流行ってからはじめての対面研修でちょっと心配。

電車に1時間揺られて出勤している事と比してリスクは低いのか高いのか。

多分、心配は完全に主観の問題。

科学的になりきれない、感情の生き物。

 

しかし、約25年育てて、40年働く計算だとすると、意外に働く期間短いな。

来年からまた、大学で学びながら社会人しようと思っているので、また学びの比重が上がって行く。