昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

風水を取り入れる?

風水によると、冬至までに要らないものを出して処分すると良いそうです。

 

なるほど分かりました。今から3ヶ月弱、冬至の前日、12月21日までに出し尽くします。

 

風水がなんたるかよく分かっていませんが、捨てにくいものを捨てるときの、心の免罪符よろしくときどき参考にしています。

 

古いもの、着古した服や布、古い紙はよくないらしい。厄を吸うらしい。厄を吸うって、どういうことかいまいちわからないけれども、書かれていた捨てて新しくするスパンが短すぎる気がする。だとすると、私の持ち物はどんだけ厄を吸っているんだろう。

 

今捨てる決心がつかないのは、新しい紙類。情報カードとか。ポストカードサイズの色紙とか。レターセットとかね。使わず捨てるに忍びないけれど、使うアテがない。なんかかんか、使ってみようかなぁ。

 

昨日は結局、夜中の2時過ぎまで掃除していました。

朝も5時過ぎに起きて、タンスの裏側を掃除機で吸って、拭きました。中に敷いているシートも取り払い、中も掃除機を。本当に買ってよかったマキタのターボです。軽々操作できます。

リネン類を洗いまくり、マットレスを干して掃除機で吸いました。

 

私って何かにハマるとこんな感じです。マスクをするのは忘れなかったので、くしゃみ鼻水は免れたけど、手袋せずにやったら関節があかぎれです。あかぎれ保護バンにお世話になっています。

どうせ最近寝れないので、寝れないなら寝れないなりに役立つことをしようと思います。

 

 

買い物メモ

→中敷のシート、除湿剤、あかぎれ保護バン、アイブロウパウダー、ペンシルのリフィル、ベッドパット

 

新しい枕カバーと、ボックスシーツ、掛け布団カバーを注文しました。届くのが楽しみ。

 

今日は早く寝よう。