昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

まだ慣れない!

つみたてNISAとiDeCo、両方とも楽天カード払い。正確にはNISAは、楽天pay払いにしているのですが、楽天payもカードからオートチャージなので、併せた額、定額でカード引き落としがあるんですよねー。

つみたてNISAとiDeCoはじめてから、カード引き落とし額、多くない?私何買ったっけ?って毎回びっくりしています(笑)半年以上経つのに。

 

楽天銀行を給与が入る銀行に設定できるのかな?年末調整が一区切りしたころに、経理担当の方にきいてみよっかなぁ。

 

まとまった額を引き出して、物理的に楽天銀行に入れてるのですが、ちとめんどくさい。金利が良い300万を割らないようにもう少し多めに入れとこうか、今考え中です。

 

この秋冬は服を買わない宣言、いまのところ守れてますよ。

 

そのかわりくつ下、ブーツ、かばん、カチューシャ、傘なんかを新しくして楽しんでいます☆