昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

ひとりごと

私の脳内会議にどうぞご参加ください。

 

やる気がでない?

ならばそれは、やらなくてはいけないものではないのかもしれません。

やらなくて良いことをやろうとしていませんか?

あ、違いますか。

やりたいことなんですね。

じゃあ、ま、やりはじめるだけ。

やり始めれば側坐核が興奮してやり続けるのは簡単。自転車の乗り始めのペダルがすこし重いのといっしょです。

え?自転車を出すのが面倒?鍵を無くした?

アクセスをよくしておくことが、最初の一歩を手助けします。整理整頓しておきましょう。

ふむ、まだやる気が出ずに布団にいたい?

うーむ、じゃあ、今はぐうたらすることに熱意を持って取り組んでいるのではないですか?

それならば、ぜひ熱心にぐうたらしましょうよ。

 

今週のお題「やる気が出ない」