昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

私の30日茶

ルイボスとしょうが茶ブレンド

f:id:citrusmaxima:20210104194938j:image

これも、生活の木の福袋にはいっていました。

30ティーパック入りだから、30日茶なのかなぁ。それとも、30日欠かさず飲むと何か良いことがあるのかしら。

 

ルイボスもしょうがも、もともと好き。

これは、まろやかというか、甘みを感じるのはなぜだろうと調べたらどうやらリコリスルートの味みたい。

飲むときによって、甘みが気になったり、ならなかったりする。最初は少し甘みが気になったけれどもなれてきたってことかしら。

 

ハーブ初心者なので、原材料名を見ながら少しずつ調べてみると、新しい発見があって面白いし幸せな気持ちになれる。

 

もう一つ入っていたのは、ルイボスとごぼうブレンド

f:id:citrusmaxima:20210112192951j:image

こちらはサッパリした、ペパーミントとスペアミントが香ります。

 

ブレンドって、2種類だけじゃないのねー

福袋を予約したときに、ハーブティーの名前がわかっていたので、ルイボス+しょうが、ルイボス+ごぼう茶のシンプルな味を想像していたのだけれど

全く違っていて、味に幅と深みを感じるなぁ。

 

 

 

お題「ささやかな幸せ」