昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

破廉恥

特別車両券を買いました。

 

席に行くと隣席のおじさんがカバン置いてる。まぁ、良くあるんですけど。

寝不足も手伝って、それだけでもまずムッとしました。

 

1人分の乗車料金+特急券を払ってひと席っていう仕組み分かってるのかな?

 

私は、隣がその時空いていても、荷物を置くのはマナー違反だと思っているタイプです。荷物置きたきゃ、もう1人分の乗車券と特急券を買いなさいよ。

まぁ、多分世の中的に少数派。

 

落とし所として、せめて駅に停まって次に誰か乗るかもしれない時は荷物を膝に置きなさい。

というような細かな気遣いが出来ないから隣に荷物を置いてるんでしょうね。

 

さらに、私が座って、ふと見るとマスク外してスマホで動画見ている!

 

こんな危ない人の隣に座っていたら危険!と判断して、すぐさまデッキに立つことを選択しました。

 

つまり結果的には、破廉恥で、傍若無人に振る舞う人が隣に私がおらず快適な席を満喫しただろうってこと。そして、私は暑いデッキを享受しました。

 

なんかね、世の中こんなことばかりですよ。

 

教訓

 

今日はイラついているので、気をつけて行動して、早く帰ろう。